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眠りジワをのばす寝起きのマッサージ


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眠りジワをのばす血流アップマッサージ

寝起きに眠りジワをみつけたときは、表情筋をほぐし
血流とリンパの流れをよくする顔面マッサージが効果的です!

 

寝ている間にうっかりできてしまった皺をのばすには、
早めの対処が必要です。

マッサージのやり方

1、眉頭の骨の下のくぼみを 親指で8回プッシュします。

 

2、鼻の付け根の骨を 人差し指で8回押します。

 

3、頬骨の下側の骨を8回押し上げます。

 

4、こめかみに親指をあて、人差し指の第2関節で

 

  眉頭から眉先へ8回マッサージします。

 

5、同様に、目の下を目頭から目尻に向けてやさしくマッサージします。

 

 

足湯でシーツあとを消す

朝起きた時にシーツの跡が残るのは、顔のむくみが原因!
これを解消するのに効果的なのが、フットスパ。

 

バケツに40度くらいのお湯をはって、足湯をすると、
血行が改善され、シーツあとがゆっくりと消えていきます。

 

メイク中に足湯をしている女優さんもいるそうです。
足湯効果は免疫力のアップにも役立つと言われていますね。
手軽に短時間でできるシワ伸ばし美肌法といえるでしょう。

 

アイコン  もっと手軽にフットスパ♪  アイコン

 

ローションパック

定番ですが、眠りじわにもやっぱりローションパックは効きます。

 

ついてしまったシーツのあとのところに、化粧水をたっぷりしみこませた
コットンを貼って3分間。忙しい朝は、じっとしているのももったいないので、
パックしながら、何かしても、そんな簡単には落ちません。

 

コットンパックしながら、足湯をするというのが確実かもしれませんね。
眠りじわを素早く解消してくれます。

 

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